帮帮文库

有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38 有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38

格式:PPT | 上传时间:2022-06-25 00:02 | 页数:21 页 | ✔ 可编辑修改 | @ 版权投诉 | ❤ 我的浏览
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
1 页 / 共 21
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
2 页 / 共 21
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
3 页 / 共 21
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
4 页 / 共 21
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
5 页 / 共 21
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
6 页 / 共 21
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
7 页 / 共 21
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
8 页 / 共 21
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
9 页 / 共 21
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
10 页 / 共 21
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
11 页 / 共 21
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
12 页 / 共 21
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
13 页 / 共 21
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
14 页 / 共 21
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
有效的医患沟通医疗PPT 演示稿38
15 页 / 共 21

1、えが解明できるかもしれない。先ず首の歌謡は古事記にどう配列されたかのを巻別・時代別に分けたら次の表の通りである。古事記の総文字数は,字でありその中に序文は字であり総文字のを占め散文は,字であり総文字のを占め歌謡は,字首であった。上巻は序文抜きで,字であり中巻は,字であり下巻は,字である。上巻の中に散文は,字でを占め注釈は,字でを占め歌謡は,字でを占めた。中巻に散文は,字でを占め注釈は字でを占め歌謡は,字でを占めた。下巻には散文は,字でを占め注釈は字でを占め歌謡は,字でを占めた。上・中・下巻を合わせた見れば歌謡の内容の割合を次第に増えつつそれは下巻は物語性から成り立つことが故である。神代の巻は括し中巻・下巻は天皇により分類され表の通りである。表・を見ると下巻の歌謡が最も多いが仁徳天皇が首で尤も詩才をお持ち景行天皇雂略天皇神步天皇ていた邦家の経緯国家行政の根本組織王化の鴻基天皇徳化の基本である帝皇日継天皇の系譜と先代旧辞古い伝承を太安万侶が書き記し編纂したものという経緯であるが西暦年に完成して日本最初の歴史書となった。誦習の内容は殆ど上古から残る書籍と代々口伝して来た物語歌謡であり日本最。

2、公の史書に記載がないことなどへ疑問を提示し偽書説を唱えている。まず序文に記載されておる稗田阿礼の身分が不明である。その上古事記の現存する最古の写本は年から翌年にかけて真福寺の僧賢瑜によって写された真福寺本古事記三帖である。七百年にわたり現存する写本の内容は始めからすべて致しているか写す時に混淆・漏れ落とした部分がないとは言いずらいのではないだろうか。最後に歴史と神話が入り乱れ神步天皇は古事記では歳日本書紀では歳と現在でも疑わしいほど長生きである。科学研究によれば上代人の平均年齢は約歳でありそこまで長生きしたというのは確かに謎である。これらの疑問を巡り日本の哲学者梅原猛は古事記の神話に関する独特の解釈を提出し論文神々の流竄において古事記の神話を史实でもなく又全くのフィクションであるということでもない藤原不比等による律令国家のイデオロギーの書であるとする解釈を出し同時に古事記を誦習した稗田阿礼は藤原不比等であるという説を打ち立てた。それに関連し西洋の哲学で古事記を見直し梅原古代学梅原日本学といわれる独特の歴史研究書を多数著している。古事記の文字の研究に言及すると江戸時代の国学者国学の四大。初の文学作品にもなる。古事記は主に散文と歌謡からなり立ち变事には主として変体漢語が使用された。それは当時漢語は正式で格調の高い言葉とされていたためと思われるが歌謡には古語や固有名詞のように漢文で代用しづらいものが字音表記されており上代特殊仮名遣いと言われ高い研究価値があると認めている。古事記のように変体漢文と字音の表音文字を用いる文体は記紀の歌謡や日本の古代文学などの基本な表記法を構成してる。古事記成書はおよそ白鳳文化の時代である。年大化の改新から年の平城京遷都までの飛鳥時代に花開いた貴族文化を代表し壬申の乱後の安定した国家建設事業を背景にして古代天皇専制統制を強めるがため豪族たちをより強く統制したいという君主の要求を筓え遣唐使や留学生が持ち帰った大陸文化を日本の風土に合わせて変え日本独自のものにしていったのである。しかし現在残っている宝物は君主の要求ではなく大和民族起源時代の性格や思想短歌長歌連歌旋頭歌せどうかのような歌謡の内容が充实していながら上代人の日常生活全般を素材とし明るくて素朴であり民謡な要素が強いと言われ日本の歴史研究文化研究民俗研究にも重要な地位を占めいている。現在中。

3、の人とされる本居宠長を抜きにしてはならない。古事記という書物の存在は昔からずっと知られてはいたのであるが古事記全文に訓みをつけよう万方数据序論又その行間の意味を明確にしようなどの快挙は本居宠長以前は誰も思っていなかった。何人かの研究者は居たが宠長ほどその意思を明確にはしなかった。本居宠長が年に亘り訓だけではなくその後に詳細な注釈も加えた。やがて完成させた古事記伝は近代古事記研究の頂点になり本文も本居宠長が解明された古事記の歌謡の訓読みに基づいて用字用語をより詳しく分析するつもりである。研究対象と方法本文は全面かつ系統に古事記歌謡の訓読み書きくだしと釈意を解明しと他のコンピュータソフトウェアを利用して明確な統計手段で科学な分析を行い信頼できる情報を得た上に古事記歌謡を全面に観察を行うのみならず歌謡全体を通して総合な情報を得ることに目指し歌謡研究を巡り今までのない格別な特徴をも探し出すことに努めたい。万方数据古事记歌谣用字用语研究古事記歌謡の分布と内容古事記歌謡の分布序論が述べたように古事記は元步天皇の詔みことのりによれば今まで伝わる帝皇日継と先代旧辞を整理して邦家之経緯国家行政の根本組。 にしても日本にしても古事記文学・文化研究については十分に行われるが私たち研究者にとって番難しいことは逆に新な論点を発見しそして自分の論点に有力な論拠を見つけることにあるではないだろうか。この点では同じく日本古典の万葉雄は文学・文化の研究が栄えているが万方数据古事记歌谣用字用语研究万葉雄歌謡の研究も手遅れになっていなかった。それが反対にし中国にて主流のデータセットの知綱と万方データべースを検索すると古事記の歌謡を巡る研究論文は僅か二件しかない。故に古事記の歌謡の用字用語研究は非常に切实なことであると思う。本論文の研究には主に歌謡における上代特殊仮名遣いに焦点を絞り古事記の歌謡の意味だけではなく歌謡用字のレギュラー性も見つけたいと考えている。先行研究古事記をめぐる研究は大体において二分されておりそれは文化と文学である。現在文化研究の視点が主流であるがそれは古事記が日本文化の始まりといっても過言ではないからである。しかしながらまず解かなければならない問題が存在しておりそれは古事記の内容は事实であるかという点である。近世以降偽書の疑いを持つ者があった。賀茂真淵や沼田順義らは古事記の成立につい。

4、えが解明できるかもしれない。先ず首の歌謡は古事記にどう配列されたかのを巻別・時代別に分けたら次の表の通りである。古事記の総文字数は,字でありその中に序文は字であり総文字のを占め散文は,字であり総文字のを占め歌謡は,字首であった。上巻は序文抜きで,字であり中巻は,字であり下巻は,字である。上巻の中に散文は,字でを占め注釈は,字でを占め歌謡は,字でを占めた。中巻に散文は,字でを占め注釈は字でを占め歌謡は,字でを占めた。下巻には散文は,字でを占め注釈は字でを占め歌謡は,字でを占めた。上・中・下巻を合わせた見れば歌謡の内容の割合を次第に増えつつそれは下巻は物語性から成り立つことが故である。神代の巻は括し中巻・下巻は天皇により分類され表の通りである。表・を見ると下巻の歌謡が最も多いが仁徳天皇が首で尤も詩才をお持ち景行天皇雂略天皇神步天皇ていた邦家の経緯国家行政の根本組織王化の鴻基天皇徳化の基本である帝皇日継天皇の系譜と先代旧辞古い伝承を太安万侶が書き記し編纂したものという経緯であるが西暦年に完成して日本最初の歴史書となった。誦習の内容は殆ど上古から残る書籍と代々口伝して来た物語歌謡であり日本最。 やし吾家の方よ雲居立ち來もこは片歌なり。これは片歌である。のように即ち歌の前後には太安万侶が書き下ろした時にプロットと歌体を巡り目了然な注釈を付けた。こう考えれば古事記歌謡の内容は遥かに字を乗り越え今からみれば文学と政治の関係は最小限に収まれたのはなデータバンクの来源は馮良珍,中漢語與日語表達方式之計量考察,日語學習與研究この数字はのデータバンクから。本文の歌謡の総数は相磯貞三記紀歌謠全註解有精堂出版株式会社による首総字数は注のデータを採用された。歌謡の番号とその原文・読み下ろし・釈意は最後の副録に探すことができる。下同。片歌というのはまたは三句首の歌である。万方数据古事記歌謡の分布と内容ぜだろうか上古の人々の生活に最も密接している歌謡は古事記全文の分布から分析すれば筓えが解明できるかもしれない。先ず首の歌謡は古事記にどう配列されたかのを巻別・時代別に分けたら次の表の通りである。古事記の総文字数は,字でありその中に序文は字であり総文字のを占め散文は,字であり総文字のを占め歌謡は,字首であった。上巻は序文抜きで,字であり中巻は,字であり下巻は,字である。上巻の中に散文は,字でを占め注釈。

5、 此れをばお伝えします。原文夜麻登能やまとの許能多気知爾このたけちに古陀加流こだかる伊知能都加佐いちのつかさ爾比那閇夜爾にひなへやに淤斐陀弖流おひだてる波毘呂はびろ由都麻都婆岐ゆつまつばき曾賀波能そがはの比呂理伊麻志ひろりいまし曾能波那能そのはなの弖理伊麻須てりいます多加比加流たかひかる比能美古爾ひのみこに登余美岐とよみき多弖麻都良勢たてまつらせ許登能ことの万方数据古事记歌谣用字用语研究加多理碁登母かたりごとも許袁婆こをば読み下し倭のこの高市に小高る市の高處新嘗屋に生ひたてる葉廣齋つ眞椿そが葉の廣り坐しその花の照り坐す高光る日の御子に豐御酒獻らせ事の語りごともこをば口訳大和國のこの高市に小高くなっている市の岡そこにある新嘗の御殿に生い立っている葉っぱの広い神聖な椿よ。その広い葉っぱのように座しその花のように照り輝いておいでになる高光る日の御子である天皇様に,この御酒を差し上げなさい。語り伝える物語此れをばお伝えします。原文毛毛志記能ももしきの淤富美夜比登波おほみやひとは宇豆良登理うづらとり比礼登理加気弖ひれとりかけて麻那婆志良まなばしら袁由岐阿閇をゆきあへ爾波須受米にはすずめ宇受須麻理。,字でを占め歌謡は,字でを占めた。中巻に散文は,字でを占め注釈は字でを占め歌謡は,字でを占めた。下巻には散文は,字でを占め注釈は字でを占め歌謡は,字でを占めた。上・中・下巻を合わせた見れば歌謡の内容の割合を次第に増えつつそれは下巻は物語性から成り立つことが故である。神代の巻は括し中巻・下巻は天皇により分類され表の通りである。表・を見ると下巻の歌謡が最も多いが仁徳天皇が首で尤も詩才をお持ち景行天皇雂略天皇神步天皇みづたまうきに宇岐志阿夫良うきしあぶら淤知那豆佐比おちなづさひ美那許袁呂許袁呂爾みなこをろこをろに許斯母こしも阿夜爾加志古志あやにかしこし多加比加流たかひかる比能美古ひのみこ許登能ことの加多理碁登母かたりごとも許袁婆こをば読み下し下枝の枝の末葉は鮮衣の三重の子が捧がせる瑞玉盃に浮きし脂落ちなづさひ水こをろこをろに是しもあやにかしこし高光る日の御子事の語り言もこをば口訳下枝の若い葉は鮮衣の三重の子が捧げ持っている美しい玉の盞の中に浮いた油のように落ち漂い水がこおろこおろとまわっていります。このことが誠に恐れべしことでございます。高光る日の御子でおられる天子様よ。昔から語り伝える物。

6、王化之鴻基天皇徳化の基本を正しき後世に伝えるように努力の結晶でありその根本を究明すれば果たして天皇系の正当性を守り文学性より政治性が高いのではないだろうか。馮良珍先生の研究によると古事記全,字の中には歌謡が首字であり全字数のを占めた。これ等の歌謡は特定な場面で特殊な人物たちの関係や物語などをの形式で力強く表現しただけではなく歌の前後に内容について簡明な解釈も加えている。それはどの歌がどういった状況の中にどんな構成法で定位されているかによって出来事が異なってくることでもある。これらの歌が単なる列挙されるだけならば歌の主体と相手が散文の意で状況の中に人物の発語としての歌が定位されることで歌の内容と配列に歌い手の心境の変化が読みとられていく。本文では散文と関わらせて歌の有り様を歌の構成と呼び例えば須佐男命の御歌古事記は茲に大神初め須賀の宮作らしし時に其地より雲立ち騰りき。かれ御歌よみしたまひき。須佐男命が新しい宮殿の地を出雲国に探し須賀の宮を営むとき其処に雲が立ち上ったのをご覧になりこの歌をお歌いになった。その歌は八雲起つ出雲八重垣妻ごみに八重垣作るその八重垣をと倭建命の御歌古事記とははし。

参考资料:

[1]《中华人民共和国预算法实施条例》全文解读PPT讲稿 演示稿46(第95页,发表于2022-06-25 00:51)

[2]《中华人民共和国预算法实施条例》全文解读PPT讲稿 演示稿42(第95页,发表于2022-06-25 00:51)

[3]《中华人民共和国预算法实施条例》全文解读PPT讲稿 演示稿39(第95页,发表于2022-06-25 00:51)

[4]《中华人民共和国预算法实施条例》全文解读PPT讲稿 演示稿45(第95页,发表于2022-06-25 00:51)

[5]《中华人民共和国预算法实施条例》全文解读PPT讲稿 演示稿40(第95页,发表于2022-06-25 00:51)

[6]人教版七年级下册生物《消化和吸收》教学PPT讲稿 演示稿45(第27页,发表于2022-06-25 00:51)

[7]人教版七年级下册生物《消化和吸收》教学PPT讲稿 演示稿43(第27页,发表于2022-06-25 00:51)

[8]人教版七年级下册生物《消化和吸收》教学PPT讲稿 演示稿39(第27页,发表于2022-06-25 00:51)

[9]人教版七年级下册生物《消化和吸收》教学PPT讲稿 演示稿41(第27页,发表于2022-06-25 00:51)

[10]人教版七年级下册生物《消化和吸收》教学PPT讲稿 演示稿35(第27页,发表于2022-06-25 00:51)

[11]人教版七年级下册生物《消化和吸收》教学PPT讲稿 演示稿36(第27页,发表于2022-06-25 00:51)

[12]人教版七年级下册生物《消化和吸收》教学PPT 演示稿38(第27页,发表于2022-06-25 00:51)

[13]人教版七年级下册生物《消化和吸收》教学PPT讲稿 演示稿41(第27页,发表于2022-06-25 00:51)

[14]人教版七年级下册生物《消化和吸收》教学PPT 演示稿38(第27页,发表于2022-06-25 00:51)

[15]人教版七年级下册生物《消化和吸收》教学PPT讲稿 演示稿41(第27页,发表于2022-06-25 00:51)

[16]《中华人民共和国民法》典具体案例解读PPT讲稿 演示稿43(第24页,发表于2022-06-25 00:51)

[17]《中华人民共和国民法》典具体案例解读PPT讲稿 演示稿32(第24页,发表于2022-06-25 00:51)

[18]《中华人民共和国民法》典具体案例解读PPT讲稿 演示稿42(第24页,发表于2022-06-25 00:51)

[19]《中华人民共和国民法》典具体案例解读PPT讲稿 演示稿38(第24页,发表于2022-06-25 00:51)

[20]《中华人民共和国民法》典具体案例解读PPT讲稿 演示稿43(第24页,发表于2022-06-25 00:51)

下一篇
温馨提示

1、该PPT不包含附件(如视频、讲稿),本站只保证下载后内容跟在线阅读一样,不确保内容完整性,请务必认真阅读。

2、有的文档阅读时显示本站(www.woc88.com)水印的,下载后是没有本站水印的(仅在线阅读显示),请放心下载。

3、除PDF格式下载后需转换成word才能编辑,其他下载后均可以随意编辑、修改、打印。

4、有的标题标有”最新”、多篇,实质内容并不相符,下载内容以在线阅读为准,请认真阅读全文再下载。

5、该文档为会员上传,下载所得收益全部归上传者所有,若您对文档版权有异议,可联系客服认领,既往收入全部归您。

  • 文档助手
    精品 绿卡 DOC PPT RAR